造園・解体工事なら有限会社 鈴木商事|福島県いわき市

昭和57年創業の歴史と培った技術で、お庭のあらゆるお悩み事を解決いたします。解体もお任せください。日本全国対応可能。

Grn

ホームブログページ2021年 ≫ 3月 ≫

2021年3月の記事:ブログページ

解体工事での近隣クレーム対処Part2

解体工事には、どんなに気をつけていても大小さまざまなトラブルが発生する可能性がありす。これらを最小限に抑えるため、予想されるクレームの例とその対処方法についてご紹介していきます。

解体工事中クレームの例

様々なパターンが存在しますが、よくある解体工事のクレームとしては下記のようなものが挙げられます。

「粉塵が付くことが気になって洗濯物を外に干せない」
「振動のせいで家の中の食器やグラスが割れてしまった」
「振動や騒音のせいで不眠症になった」
「何度言っても自分の敷地内に解体業者が路上駐車をして困っている」
「受験生の子供の勉強の妨げになっている」
「ほこりに敏感な子供が喘息を発症してしまった/症状がひどくなった」
「飛んできた破片や粉塵で家の壁・車が傷ついてしまった」
「解体中の振動があまりに大きく外壁にヒビが入った」
「職人の態度やマナーが悪い」

などなどがあります。

2021年03月07日 23:46

解体工事での近隣クレーム対処Part1

解体工事を検討している時というのは、まず「解体費用」や「解体業者の信頼性」など、自分の利害に関わることを真っ先に考えてしまいがちです。

もちろんこれらも大事なのですが、工事中は粉塵や騒音、場合によっては交通整理が必要だったりと少なからず近隣にお住まいに方へ不便をかけることになりますので、工事中の配慮が大変重要になってきます。

2021年03月05日 18:59

アスベストについてPart12

アスベスト調査について

解体ならびに改修工事を行う場合、事前のアスベスト調査が義務付けられています。
アスベストが使われているかどうか不明、または使用されているが含有率が分からないといった場合はまずは調べてみることをお勧めします。
2021年03月04日 21:06

有限会社 鈴木商事

【電話番号】 0246-89-4038

【住所】 〒972-0253
福島県いわき市遠野町
大平字皿貝103-4

【営業時間】 08:00~18:00

【定休日】 祝日

会社概要

ブログカテゴリ

モバイルサイト

有限会社鈴木商事スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら